NSP通信 インターネット版 創刊号巻頭言  |  「昭和の日」記念行事実行委員会

NSP通信 インターネット版 創刊号巻頭言


 二十一世紀を迎え、我々日本国民は心を 新たに勇気を出して、日本人の心の真価を取り戻した上、二十世紀の負の遺産を清算すると共に地球上唯一無二の万世一系の天皇を戴く、光輝ある海洋民族の再興を図り、世界の賞賛を浴びる誇り高い国家の形成に向け、一致団結して努力することを誓い合いたいものであります。

 本会は、昨年五月日本人の心を取り戻す旗振り役として発足しましたが、名誉趣旨に若干の相違はあるものの期するところは皇室尊重、日本の歴史伝統文化及び日本精神の復活、名誉ある祖国日本の再興を志す団体が、全国至るところに活動されておられることを知り、非常に心強く感ずるものであります。

 又、一般国民も続発する不祥事件に異常を感じ、戦後の似非近代化に疑問を抱き、昨今は教育改革の論議も活発化しております。まさに世直しの機運は、今熟 しております。

 ものを為し遂げ彼方にたどり着くには潮時があります。新しい世紀を契機として、正義派国民大同団結して反日的言論、行動者の排撃に立ち上が ろうではありませんか。

NSP会長 馬杉次郎


全国ニューシルバーパワーの会新聞アイデンティティ日本の心歌い継ぐ会関西防衛を支える会日本会議大阪女性の会大阪日台交流協会日本シルクロード科学倶楽部日本唱歌を歌う日の丸行進神戸師友猶興会学ぼう会北摂南木倶楽部全国my日本神州正氣の会平成美しい日本を護る会 正しい歴史を伝える会 日本をよくする大阪府民の会日系文化振興会宇宙一元稔り会創造文化研究所昭和天皇写真展