1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和6年 第18回「昭和の日」記念式典 参加申込

令和6年 第18回「昭和の日」記念式典 
参加申込

謹啓 時下益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、令和6年4月29日(祝・月)の「昭和の日」に、第十八回「昭和の日」記念行事を、「吹田市立文化会館(メイシアター)3階・レセプションホール」にて開催致します。皇統の本義を皆様と共に確認する昭和節に相応しい式典となるよう、委員一同努めて参る次第です。

本年は、記念講演を 去年に引き続き、一般社団法人 日本令和研究所理事長 三荻 祥 先生をお迎えし、「~天皇の祈りに救われた人々~ よろこびも悲しみも民と共にして」と題し御講演賜ります。

二百十五年の鎖国を経て明治開国当時より我が国を欧米列強に比類する強国へと導いた、明治天皇と比類されることもあり、なによりもまず人として強くあるしかなかった激動の時代の中で、様々な難事に耐えて奮い立たねばならなかった日本国民に常に心を寄せられいた昭和天皇、その想いや現在の上皇陛下、今上陛下にも引き継がれている「日本精神の真髄」とは何か?

再び時代の変化が加速し始めた今日、皆様と学び私たちが歩む道について共に考える時間となれば幸いです。 謹白

 ※ 令和6年度ご参加のお申し込みとなります。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    郵便番号 (必須)

    住所;都道府県 (必須)

    市区町村 (必須)

    丁目番地号 (必須)

    お電話番号(必須)

    男性/女性(必須)

    男性女性

    『式典の意義』に賛同し参加を申し込みます。

    式典会場では会館利用規定に従い

    会場内となりますエリアでは式典運営係の指示に従います。

    ◆ 運営委員会より

    事前申込み登録へのご協力、ありがとうございます。

    ※ また、政府要請により変更・通知がある可能性がございます。

      令和5年度の申込登録となります。

    ◆ 以上確認し了承しました。>(最終チェックを入れてください。)

    新着記事

    お知らせ一覧

    会史

    「昭和の日」記念式典 運営資金に協力する(ネット送金手続き料3.9%+40円が加算されます)

    毎年ごとに集められた篤志は、当年運営経費差引額から各年度末に決算の上、所得税を納付し残余会計を翌年以降の運営費として、繰り越し運用しております。 皆様のご支援に心より感謝申し上げます。

    昭和の日記念式典実行委員会事務局