イベント  |  「昭和の日」記念行事実行委員会
日本唱歌を歌う日の丸行進

日本唱歌を歌う日の丸行進

開催趣旨: 
日本国旗「日の丸」が日本国中にひるがえる機運を盛り上げるために毎月行ないます。日本では祖国の国旗・国歌がうとんじられるという非常識が常識になっています。それはおかしいと思い行動することにしました。

「日の丸行進」は毎回60名ほどのご参加。今まで雨で中止なく続いています。そして東日本大震災において救援活動に大活躍された自衛官の皆様への感謝の気持ちを毎回伝えます。
なお日本の唱歌は教科書からどんどん消されており、そのことにも憂慮しております。そのために「日の丸の旗」(白地に赤く~)の歌や季節の童謡を皆で行進中に歌う「日本唱歌を歌う日の丸行進」といたしました。

この行進は政治的抗議のデモではなく、祖国日本を賛美する行進です。 ネットやスマホ検索で「日本唱歌を歌う日の丸行進」の動画を見ることができます。 

主張の内容: 
「日の丸を掲げましょう」「国歌を歌いましょう」「がんばろう日本」「自衛官の皆様 ありがとう」

このイベントは20 5月 2018に終了しました.
aは1に等しい
会場: 新阿波座公園

全国ニューシルバーパワーの会新聞アイデンティティ日本の心歌い継ぐ会関西防衛を支える会日本会議大阪女性の会大阪日台交流協会日本シルクロード科学倶楽部日本唱歌を歌う日の丸行進神戸師友猶興会学ぼう会北摂南木倶楽部全国my日本神州正氣の会平成美しい日本を護る会 正しい歴史を伝える会 日本をよくする大阪府民の会日系文化振興会宇宙一元稔り会創造文化研究所昭和天皇写真展